かなぶんの火の玉ブログ (๑•̀ㅂ•́)و🔥

にっぽんが大好きだから、毎日生きてて幸せです♡

平成30年12月23日 どう生きるか

天長節のこの佳き日に
大阪で子ども寺子屋が開催されました。

 

日本の国の素晴らしさ
日本に生まれた私たちが果たすべき使命
ご先祖様や先人の方々から受け継いだ命を
どのように活かしていくか。

お話させていただきました。

 

子どもの心は本当にきれいで純粋です。

小さくてもちゃんと理解して吸収しているようです。

 

話しているこちらが、感動をたくさんいただきました。

 

そのきれいな心にどれだけ
美しく栄養のある言葉を与えられるか。

 

私たちのやる事、言うことが
全て子どもたちの生き方に反映されます。

 

日本に生まれ、無私の心で生きることが真実の幸せ。

 

私が30数年生きて、やっとそれがわかったからこそ
小さな、純粋な、キラキラとした魂に
それを伝え続けていきたいと思います。

 

本当に嬉しく幸せな一日でした。

絶対に諦めないぞ!🔥

 

こんなにいい天気で
天地の神々もきっと喜んでくださってる☺️🤗

 

f:id:kanaboon-fireball:20190805230525j:plain