かなぶんの火の玉ブログ (๑•̀ㅂ•́)و🔥

にっぽんが大好きだから、毎日生きてて幸せです♡

平成29.10.20 幸せだなあ

お誕生日おめでとうございます🎂🎉

皇后陛下!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🇯🇵

 

今日は日本国民のお母さん
皇后陛下のご生誕日『地久節』です(*´∀`)

 

f:id:kanaboon-fireball:20190402224107j:image

 

お会いしたことはありませんが、

こんなにお優しい天皇皇后両陛下を
いただいているだけで私たちはしあわせです!
╰(*´︶`*)╯💖

 

いつまでもお元気で長生きしてください(*´ω`*)

 

 

ところで天皇陛下のご生誕日は『天長節』。

皇后陛下のご生誕日は『地久節』。

 

天と地。

長く、久しく。

天つ神、国つ神。

 

古事記を読むとこんな事が気になったりして(ᵔᴥᵔ)

 

意味を調べたことは無いのですが
何か関係があるのかな?

 

こういうのって、、

日本の歴史の長さを思うと、、

あまりの壮大さに
ぞわわ〜ってしませんか?笑笑

 

誰か知っていたら教えてください〜(*⁰▿⁰*)

 

f:id:kanaboon-fireball:20190402224142j:image

皇后陛下のお印  白樺