かなぶんの火の玉ブログ (๑•̀ㅂ•́)و🔥

にっぽんが大好きだから、毎日生きてて幸せです♡

平成29年8月27日 もう少し、時間をください。

今日、見て来ました。

 

f:id:kanaboon-fireball:20190323172715j:plain

流れる雲よ 朝日生命ホール

 

特攻隊の役者さんが ご英霊と重なって


申し訳なくて申し訳なくて涙が止まりませんでした。

 

 

ネタバレごめんなさい↓

 

出撃前に未来のラジオのDJと電話がつながり


昭和は64年まで続いた、ことを聞いて


とても嬉しそうな顔をしていました。

 

 

自分が特攻で散華し 戦争が終わった後も


昭和天皇の御代が64年まで続いた=日本の国は未来も存続している

 

それを聞いて安心して飛び立って行かれました。

 

知覧に行けば分かりますが、ひとりひとり違った人生があり

手紙を読むと本当に人間味溢れる様々な文体で


それぞれが最後の手紙を残しています。

 

 

夢ややりたいこともたくさんあったと思います。


恋愛して結婚して子供の顔も見たかったことでしょう。

 

 

でも愛する家族や故郷、祖国のために


自分のことは置いておいて


後に生まれてくる私たちが 日本を良い国にしてくれると信じて

飛び立たれた。

 

その方々は 今の日本を見て 本当に悲しい、やりきれないと思います。

 

何のために命を捧げたのか。

 


彼らの命を無駄にするかどうかは今を生きる私たち次第です。

 

彼らに 日本は良い国ですか?と問われたら、


胸を張って、「良い国です!」 と言えるように


これからの自分の命を使って行きたいと思います。

 

ご英霊の皆さま、
必ず日本を良い国にしていきます。

 


待っててね!!

ご英霊の皆さま、数多のご先祖さま、
じいちゃんばあちゃん!


大好きです!!


ありがとうございます!!

 

そして、日本を思う志を同じくする仲間たちと


美味しくお酒を飲みました(^^)

ご英霊も一緒に乾杯してくれたかな( ^ω^ )


イエイ🍻

 

 

f:id:kanaboon-fireball:20190323172718j:plain