かなぶんの火の玉ブログ (๑•̀ㅂ•́)و🔥

にっぽんが大好きだから、毎日生きてて幸せです♡

r2.5.1  御即位から一年

天皇陛下御即位からこの一年の間に
たくさんの事がありましたね。


今もその最中です。

 

数年前、天皇の料理番をしていた方の料理番組が放送されていて
その中で、

当時皇太子であられた今上陛下の料理番をされていた方が

 

"殿下はとにかく御人柄が素晴らしく
男が惚れるような男だ"

 

と篤く語っていたのが印象深く残っています。

 

そういった小さなエピソードの積み重ねが
わたしの中で"天皇のいる国に生まれた誇り"に繋がっています。

 

そして、私たちは今の困難を
天皇皇后両陛下と共に必ず乗り越えられると思っています。

 

天皇皇后両陛下のご健康と皇室の弥栄を心より祈願します🙏🏻😊🙏🏻