かなぶんの火の玉ブログ (๑•̀ㅂ•́)و🔥

にっぽんが大好きだから、毎日生きてて幸せです♡

2019-03-19から1日間の記事一覧

平成29.8.17 時は来た

「日本人の生活に根付いた武士道 」 劇団歴史新大陸後藤勝徳局長より武士道精神を学ぶ! みんな浴衣で聞きました(^-^)v 武士道の七つの徳目は、 日本人なら小さい頃からお父さんお母さん、 じいちゃんばあちゃんにいつも教わっていることそのものだから、 日…

平成29.8.15 気付けたことに感謝

72年前に受諾したポツダム宣言を 今日まできちんと読んだこともありませんでした。 自分が知らないことが多すぎて 悔しかったり、辛くなったり 恥じたりする事が多いですが 足りないことばかり言わないで 日々ご英霊、先人の方々への感謝の心で 先人の方々に…

平成29.8.10 大地となる

おなごがでたらめになれば 世の中がでたらめになります。 おなごは良質な大地となれ。 はい!!!!!!(*゚Д゚)ゞ おやすみなさい!!!

平成29.8.9 決意

今日はみんなで夏の大掃除をして それから 長崎の方に向かって黙祷を捧げました。 1分間の中でいろいろと考えました。 以前は辛い気持ちで、 「心安らかにお眠りください」と ただひたすら願っていましたが、 年々思うことが少しずつ変わってきました。 心…

平成29.8.7 僕らの根っこ

”日本人の生活に根付いた武士道”8月11日 歴史新大陸局長 後藤勝徳 in 晴れの国☀ 最近の日本人はおかしなやつばかりだ! 怖いニュースが増えたわねえ… 息子が反抗期で、どう扱ったらいいかわからないわ… そんなスマホの前の貴方! (^_-)-☆ご安心ください! 私…

平成29.8.5 祈り

全ての戦没者の方々へ。 "祈り" 舞 後藤勝徳曲 土井あかね 平成二十六年八月十五日岡山縣護国神社にて 明日は8時15分に 皆さんで黙祷しましょう。

平成29.7.23 バランスの良い国

はいー!!!♪ヽ(´▽`)/ 今日は、中西輝政先生に 学ばせていただきました~q(^-^q) 江崎道朗先生曰く、 こんなとんでもないすごい先生に 直に学ばせていただけるすごさが みなわかっていない!!と。。 確かにーーー!!!Σ( ̄ロ ̄lll) わかってなくて申し訳…

平成29.7.20 いじらしい

むかごってこんなとこになるんかい!!!笑😂 って母ちゃん一人で大笑いしたらしい。 想像と全然違う場所になっとる!笑 ってメール見て私も爆笑しました😂 イモなのに土の中じゃないんかい!!! むかご、いじらしい、いじらしいわ~ タネをくれた玉舞先生、 あ…

平成29.7.18 かなちゃんへ

3年前のかなちゃんへ。 何か楽しそうだな、おまいはっ( ^∀^) でもなー、 今のほうがめっちゃくちゃ楽しいで❗ 楽しいし、すごいことがいっぱい起きるで~ ほんまに偶然はないよ❗d(^-^)✨✨ その積み重ねが大事よ❗ じゃけん、いろいろあるけど諦めずに頑張れ…

平成29.6.25 五月の蛍

飲みながら読む本じゃ無いかもしれない。。。 ……(/´△`\) でももうご褒美で飲んじゃったから このあと自分がどうなるかこわいけど 読めるとこまで読もう。