かなぶんの火の玉ブログ (๑•̀ㅂ•́)و🔥

にっぽんが大好きだから、毎日生きてて幸せです♡

平成29.11.17 みんな元々素晴らしい

馬場ようさんによる、

米フェス×古事記〜オンライン〜終わりました〜(´∀`*)

 

…めっちゃ面白かった〜!!

 

米フェスとコラボなんで、
そこに重点を置いた講座にしてくださいましたが 

 

おにぎりとおむすびの違いとか  和 の漢字の意味とか
皆さん知ってますか〜?

 

毎日私たちが 何気なく使っている言葉も

稲に関連することがいっぱいで

 

日本人と稲は切っても切れない、いいね〜👍🌾 な関係だと
改めてわかりました!!(*´-`)

 

気になってた事とか、関心する事が多すぎて

スカイプ同時通話の、他の皆さんは

わたしの「ほぉ〜っ!(*゚∀゚*)」
とか、「うんうん!!(*´ω`*)」

とか、さぞうるさかったと思います(笑)

 

ごめんなさいね😝

 

f:id:kanaboon-fireball:20190409215810j:image

 

これは無料はもったいすわ!


ほんまに。


ようさんに毎月講座受けたい。
(๑╹ω╹๑ )

 

 

ところで、ようさんと心の友になって半年、
(もっと前から知ってる気がしますが)

初めて講座を受けました。

 

きっと素晴らしいとは思っていましたが、こんな素晴らしかったとは。

嬉しいな〜😊

 

こんな感じで楽しく古事記を知れたら
ほんとに、みんな自分の命の源とか
アイデンティティとか 

悩むことなくなると思う。

 

みんな元々素晴らしいのだよ☺️

 

f:id:kanaboon-fireball:20190409215814j:image