かなぶんの火の玉ブログ (๑•̀ㅂ•́)و🔥

にっぽんが大好きだから、毎日生きてて幸せです♡

2019-03-17から1日間の記事一覧

平成29.7.9 その覚悟は私たちにあるか?

3ヶ月で、 国を守るために命を捨てる覚悟が出来る。 航空自衛隊の管理職を定年で退職された方に 教えていただきました。 始めは働き口が無いから、お給料が安定してるから、 頭より体を使う仕事がいいから などの理由で入隊する若者がほとんど。 日本の歴史…

平成29.7.7 悪の極意

中西輝政先生はおっしゃっていました。 外交、政治の世界もゲームだと。 世界中の人はそれをわかっていて 例えば中国の山奥のおばあちゃんですら 備わっているそのゲーム感覚を 日本人は真面目すぎるがゆえに 真に受けてしまうんだそうだ。 それは日本人の一…

平成29.7.2 わたし…きれい…?

通りがかりにず~っと気になっていた 日本国最古の国母の女神、そして美の女神、 木花咲耶姫様に会ってきた(*´∀`)✌ 心なしかキレイになってないか? (なってねーよっ!むしろ疲れてる笑) 旦那さまや息子孫を大出世させた木花咲耶姫は 超絶美人なだけじゃな…

平成29.6.29 全世界へ

わたしに関わる人、 心の通じ合う大切な人たちをひとりひとり幸せにしたいし守りたいけど、 私はその人たちの旦那さんにはなれないし 奥さんにもなれない。 家族にもなれない。 だから出来ることは限られている。 その限られた「出来ること」の 枠を飛び出そ…

平成29.6.22 沖縄慰霊の日

明日は6月23日、沖縄慰霊の日です。 普通のカレンダーには載っていませんが 日本にとって、私にとってもとても大切な日です。 #にっぽんの祝日カレンダー に この日のことを子供たちにわかるように どうやって伝えよう、と悩んだ日でもあります。 6月23日は…

平成29.6.18 女神来たる

靖國の女神みずきちゃん来岡✨ 奇跡的に予定が会いましてん! ちゃんと会うのは2回目。とは思えないほど話止まらず! いきなりみずきちゃんの遺骨収集派遣の話で 盛り上がる三十路ふたり。。 他の人にわかってもらえなくてもいいんだ。 いや、ご英霊はわかっ…

平成29.6.10 来世の旦那様から

今日のハイライト。 大尊敬する(来世で嫁にもらってほしいくらい笑) 参議院議員 山田宏さんのおはなしより。 世界の子供たちが集まるイベントで 子供たちに「自分の国の誇れるところは?」と質問すると 世界中の子供たちはみんな、はい!はい!と手を挙げ…

平成29.6.8 どうりで人が集まるわけだ

後藤家パワースポット説、濃厚。。 おはようございます☀ 和室の窓を開けたら巳~さまが丸くなって寝てました。 寝てる姿見せてくれることって まあ、、無いですよね(笑) 見つけたMMKTさすがです。 巳さまが休息する家… たぶんうちの家パワースポットだと思う…

平成29.6.5 たいてい外に向いてる

今日は兵庫県で沖縄の話をしてきました。 それで、講演を終え手ぶらでは帰らないわたしです(^ω^) 海沿いをぶっ飛ばし、恐怖の山道をぐるぐると抜け 岬の切っ先の賀茂神社へ行きました。 なんじゃここぁ・・・ 雰囲気が。。。 ゾワゾワしっぱなし((((;゚Д゚)))…

平成29.6.1 心は出雲へ

出雲が。 出雲が私を呼んでいる…!! いや、私の魂が出雲に行きたいと。。 もういいよね?一段落したんだから! 行かねば…! 行かねばああああーーー!!! 写真:一歳頃。 出雲大社にて、鳩に豆鉄砲食らわされた様子。