かなぶんの火の玉ブログ (๑•̀ㅂ•́)و🔥

にっぽんが大好きだから、毎日生きてて幸せです♡

平成29.7.9 その覚悟は私たちにあるか?

3ヶ月で、

 

国を守るために命を捨てる覚悟が出来る。

 

 

航空自衛隊の管理職を定年で退職された方に


教えていただきました。

 

 

始めは働き口が無いから、お給料が安定してるから、


頭より体を使う仕事がいいから


などの理由で入隊する若者がほとんど。

 

 

日本の歴史もよく知らず


この国の凄さも知らないそんな若者たちが

 

入隊して3ヶ月も自衛隊の訓練を受けると

 

日本の国を守るために自らの命を省みず


任務を遂行する覚悟が出来るんだそうです。

 

 

先の対戦で国のために命を捧げられたご英霊と
同じ覚悟が。

 

 

日本人の、公のために生きる精神は全く死んでいないよ。


と力強くおっしゃられました。

 

 

これは命を捨てることが素晴らしいと


言っているのではありません。

 

 

万が一、日本と他国との間に有事が起きた時


自衛隊の方たちは私たちを助けてくれません。

 

 

災害時のように私たちのもとに救助に来てはくれません。

 

 

なぜなら本当に有事が起きた時、


彼等はその最前線で


自らの命を省みず

 

私たち日本人の命を守るために戦っているからです。  

 

 

最も過酷な任務を遂行している彼らに対して

 

自衛隊はいらない、と言う政治家や


出ていけ、と罵声を浴びせたり


垂れ幕を張りデモをする組織、活動家。

 

 

そんな人たちのことも、自衛隊の方々は


何かが起きたら守ります。

 

 

私たちの命を、私たちが知らない間にも


昼夜守ってくれている自衛隊の方たちに対して


そんなことが言えますか?

 

 

日本人はそんな、恩も知らない、恥も知らない

感謝も知らない、非道で冷たい民族では絶対に無いです(`・ω・´)

 

 

自衛隊の皆さん、


いつもいつも本当にありがとうございます❗m(_ _)m

 


あなた方は私たち日本人の誇りです❗
💖\(^o^)/🎌