かなぶんの火の玉ブログ (๑•̀ㅂ•́)و🔥

にっぽんが大好きだから、毎日生きてて幸せです♡

平成29.9.2 行かないと得られないもの

f:id:kanaboon-fireball:20190402220211j:image

 

岡山陸軍墓地
満州事変、支那事変の
墓碑517基がお祀りされています。

 

20代前半の方の墓碑がかなり多いです。


墓石が古くなって倒れかけていたり
字が読めないものもかなりたくさんあります。

 

本来なら国のために戦われた方々の
墓地なので、国、行政が維持管理するのが
当然だと思いますが


当たり前の事がきちんと出来ないのが
今の日本の現状です。

 

遺族会の方もご高齢になり後継者もなかなかおらず
維持するのも大変なので私も岡山県民として
出来ることはさせていただくつもりです。

 

ご英霊の方々は私のご先祖様でもありますので。

日本国民みんなのご先祖様でもありますのでっ!!🇯🇵 

 

その場所に行く。
会ってみる。
空気を感じる。
やってみる。

 

そうしないとわからない事
得られないものが人生にはあります。

 

私はやります。
一人でも。


全然一人じゃないけど笑

 

ではおやすみなさい😘