かなぶんの火の玉ブログ (๑•̀ㅂ•́)و🔥

にっぽんが大好きだから、毎日生きてて幸せです♡

平成29.8.7 僕らの根っこ

”日本人の生活に根付いた武士道”
8月11日  歴史新大陸局長 後藤勝徳 
in 晴れの国☀

 

f:id:kanaboon-fireball:20190319223940j:image

 

 

最近の日本人はおかしなやつばかりだ!😡


怖いニュースが増えたわねえ…😢


息子が反抗期で、どう扱ったらいいかわからないわ…😓

 

 

そんなスマホの前の貴方!


(^_-)-☆ご安心ください!

 

私たち日本人には、


あの男前な武士の精神が


生まれながらにして備わっているのです!

 


(∩´∀`)∩Wow!やったね!

 

知らなかった、気づかなかった


あの言葉、あのしぐさ


あの出来事もそうだった…!

 

他のいかなる国も到達できなかった


日本だから発展し得た武士道精神。

 

武士道精神の成り立ちをわかりやすく紐解き、


日本人とはどんな民族なのか?


私たちのルーツを探っていきます!

 

 

日本人としての自分のルーツを知れば


自信が沸き、国や先人への感謝を知り

 

周りを大切にできる素敵な大人になれます♪🎌

 

 

後藤局長の殺陣レクチャーや演舞もあります✌


ドレスコードは浴衣です❤👘

 

そのあとは我が家で飲み会です!🍺


にしし(・´з`・)

 

 

参加ご希望の方は詳細をお知らせしますので


メッセージください(*‘∀‘)

 

 

夏だ!ビールだ!武士道だーっ!!🎌