かなぶんの火の玉ブログ (๑•̀ㅂ•́)و🔥

にっぽんが大好きだから、毎日生きてて幸せです♡

平成29.11.4 まだ間に合うかな

 

私たちは日本の国がどうやって出来たか
学校では教えてもらえなかったから、

 

でも、やっぱり子供の時に
ちゃんと教えてほしかったなあ〜って思う時があります。

 

そんな風に思っている
大人の方も多いんじゃないでしょうか?
( ◠‿◠ )

 

 

今の子供たちも学校では教えてもらえないから

 

私たち大人が、家庭でどんな教育を
するのかがとても大切です。

 

どんな困難が訪れても
人のせいにしない💪

 

親やご先祖様との繋がりを感じながら
きちんと自分の足で生きていく👶🏻👨🏻👴🏻

 

素直に 故郷、国を愛して、
人や地域のために働く🗻

 

ここを良い国にしたい🇯🇵💖

 

自然に感謝して、周りの人を
本当の意味で大切に出来る
強くて優しい日本人🙏🏻

 

 

そんな大人になりたいし、
そんな人が周りに溢れる国を
子供たちに残したいと思いませんか。

 

 

今からでも遅くありませんよ( ^∀^)

気付いた時がその時です👍🏻

 

 

f:id:kanaboon-fireball:20190407204037j:image

甥っ子次男坊が書いたオオクニヌシノミコト