かなぶんの火の玉ブログ (๑•̀ㅂ•́)و🔥

にっぽんが大好きだから、毎日生きてて幸せです♡

平成30年9月29日 チャンスと肉まん

 

江崎道朗先生を講師に若い人達が集まって(←さりげなく若い人に入ってみた笑)

 

チームで様々な題材を研究をしているんですが
私は経済を選びました。 

 

何で経済を選んだかというと、一番苦手だったからです。
でも、経済はめっちゃ大事そうという直感からです。

 

あと経済を語れたら、もっと人間的にも面白くなって
友人とか人脈が増えると思ったからです。

 

我ながらストロングスタイル😎⚡️

 

今日は私の発表の日でして、
無事発表が終わりましてこれはもう絶対なんですが、

本を読むだけよりも人前で説明する方が
めっちゃ勉強になります。

これは間違いないです。

 

で、やってみて更に興味が湧きました。

 

みんなにわかってもらおうとして
色々説明を考えるうちに
その思考がだんだんクリアになって、
少しずつ自分のものになってきたような気がします。

 

今まで、知らず知らずのうちに
思い込んでた固定概念や先入観。

自分で目と耳を塞いでいたんですね。

 

これは歴史教育だけじゃなくて
経済にも色んなことに言えます。

 

正しい情報は自分からゲットしに行かなければ。

 

馬鹿なのはバレてるので(笑)
カッコつけないで、この人すごい!!って思う人に
もっとたくさん会いに行って話を聞きたいです。

 

私は個人としては中途半端ですが、
こうして素晴らしい先生方、師匠の
貴重な時間をもらって
スペシャルな教育を受けられること

 

日本を良くしていこうっていう
これから日本を支えるであろう仲間と議論したり
切磋琢磨出来ること

運だけはめちゃくちゃ良いと思います。

 

だから、台風で早引しても
551蓬莱の肉まんをゲットして帰ることも出来ました。

 

偶然はない。

運もチャンスも情報も肉まんも
自分で掴み取れ!!

 

それでは、皆さま
台風の被害が出ませぬように
お元気で!

 

f:id:kanaboon-fireball:20190805222530j:plain