かなぶんの火の玉ブログ (๑•̀ㅂ•́)و🔥

にっぽんが大好きだから、毎日生きてて幸せです♡

共に是れ凡夫のみ

ビール2杯飲んじゃったけど
ちょっとつぶやき良かですか?🍺🥴

 

13歳からのくにまもり/倉山満

 

この本が書かれたのが令和元年7月。
その時点でこのように書かれとる。

 

******

 

十月一日以降、
景気が良くなる要素はありません。

では、八%増税の時のように、
いきなり悪くなるのか。
それとも五%増税の時のように、
しばらくたってから絶大な悪影響が
出るのか
常識論を述べます

今は既に景気は悪いのです。
十月一日からはさらに悪くなるでしょう。

増税から一年たった頃は、
東京オリンピックが終わっています。
その時に、地獄が訪れるでしょう
再び。

日本はどうなるか?

ただ傍観者として見ているだけなら、
日本経済は悪くなります。
断言できます。

では、読者の皆さんに聞きます
日本をどうしますか?

 

******

 

本が出た頃には
当然見る影もなかった
中国発新型コロナウイルス

 

この本に書かれている事が予測通りなら
東京オリンピック終わる前に
日本に地獄が訪れそうです。

 

日本が地獄化するのを
何とか回避するには
私たち国民はどうしたらいいのかな。

 

国民はもちろん
政治家もお医者さんも専門家も
みんな初めての経験だから
未知の中で最善の方法を探りながら進んでいる。

 

とんでもないプレッシャーの中で
少なからず本当に国民のためにと
不眠不休で働いてくれている人もいる。

 

🐶😾🐶😺🐶

 

忿(いかり)を絶ち瞋(いかり)を棄て、
人の違うを怒らざれ。
人皆心あり、
心各執るところあり。
彼是とすれば
則我は非とし、
我是とすれば則ち彼は非とす。

我必ずしも聖に非あらず、
彼必ずしも愚に非ず、
共に是れ凡夫のみ。
是非の理り、なんぞよく定むべき。
相共に賢愚なること、
鐶の端なきが如し。
是を以って、彼の人瞋ると雖えども、
かえって我が失ちを恐れよ。
我独り得たりと雖えども、
衆に従って同じく挙え。

 

🙊🤡🙊🙊🐘

 

心の怒りをなくし、
憤りの表情を捨てて
他の人が自分と考え方が違っても怒ってはならない。

人それぞれに心があり、
それぞれに思いや願いがある。
相手がこれじゃ!といっても
自分はそれじゃいけん!と思うし、
自分がこれじゃ!と思っても
相手はそれじゃいけん!と思う。

自分は必ず聖人で、
相手が必ず愚かだというわけではない。 
皆ともに凡人なんじゃ。

これが良いとか良くないとか、
だれが定める事ができるのか?
お互いに賢いところがあったり
愚かなところがあってり
それは耳輪には端がないようなもの。

相手が憤っていたら、
むしろ自分に間違いがあるのではないかと恐れなさい。
自分はこれじゃ!と思っても、
人々の意見を聞き、
一緒に行動しなければならない。

 

十七条憲法 十条

 

😺😺😺😺😺

 

共に是れ凡夫のみ。

 

だから私は愚痴を言わないで

いろんな意見を見たり聞いたり
考えたりしながら

 

初経験の中で最善の方法を探っている
プロフェッショナルの方の意見を聞いて
一緒に進んでみようと思う。

 

この与えてもらった時間を
どうやったら日本や世界を救えるのか
学び考え何が出来るか
考えることに時間を使おうと思う。

 

ビール2杯いっちゃったから
早速今日は無理じゃけどな!🥴🍺

 

f:id:kanaboon-fireball:20200321213338j:image