共に是れ凡夫のみ
ビール2杯飲んじゃったけど
ちょっとつぶやき良かですか?🍺🥴
13歳からのくにまもり/倉山満
この本が書かれたのが令和元年7月。
その時点でこのように書かれとる。
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十月一日以降、
景気が良くなる要素はありません。
では、八%増税の時のように、
いきなり悪くなるのか。
それとも五%増税の時のように、
しばらくたってから絶大な悪影響が
出るのか
常識論を述べます
今は既に景気は悪いのです。
十月一日からはさらに悪くなるでしょう。
増税から一年たった頃は、
東京オリンピックが終わっています。
その時に、地獄が訪れるでしょう
再び。
日本はどうなるか?
ただ傍観者として見ているだけなら、
日本経済は悪くなります。
断言できます。
では、読者の皆さんに聞きます
日本をどうしますか?
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本が出た頃には
当然見る影もなかった
中国発新型コロナウイルス。
この本に書かれている事が予測通りなら
東京オリンピック終わる前に
日本に地獄が訪れそうです。
日本が地獄化するのを
何とか回避するには
私たち国民はどうしたらいいのかな。
国民はもちろん
政治家もお医者さんも専門家も
みんな初めての経験だから
未知の中で最善の方法を探りながら進んでいる。
とんでもないプレッシャーの中で
少なからず本当に国民のためにと
不眠不休で働いてくれている人もいる。
🐶😾🐶😺🐶
忿(いかり)を絶ち瞋(いかり)を棄て、
人の違うを怒らざれ。
人皆心あり、
心各執るところあり。
彼是とすれば
則我は非とし、
我是とすれば則ち彼は非とす。
我必ずしも聖に非あらず、
彼必ずしも愚に非ず、
共に是れ凡夫のみ。
是非の理り、なんぞよく定むべき。
相共に賢愚なること、
鐶の端なきが如し。
是を以って、彼の人瞋ると雖えども、
かえって我が失ちを恐れよ。
我独り得たりと雖えども、
衆に従って同じく挙え。
🙊🤡🙊🙊🐘
心の怒りをなくし、
憤りの表情を捨てて
他の人が自分と考え方が違っても怒ってはならない。
人それぞれに心があり、
それぞれに思いや願いがある。
相手がこれじゃ!といっても
自分はそれじゃいけん!と思うし、
自分がこれじゃ!と思っても
相手はそれじゃいけん!と思う。
自分は必ず聖人で、
相手が必ず愚かだというわけではない。
皆ともに凡人なんじゃ。
これが良いとか良くないとか、
だれが定める事ができるのか?
お互いに賢いところがあったり
愚かなところがあってり
それは耳輪には端がないようなもの。
相手が憤っていたら、
むしろ自分に間違いがあるのではないかと恐れなさい。
自分はこれじゃ!と思っても、
人々の意見を聞き、
一緒に行動しなければならない。
十七条憲法 十条
😺😺😺😺😺
共に是れ凡夫のみ。
だから私は愚痴を言わないで
いろんな意見を見たり聞いたり
考えたりしながら
初経験の中で最善の方法を探っている
プロフェッショナルの方の意見を聞いて
一緒に進んでみようと思う。
この与えてもらった時間を
どうやったら日本や世界を救えるのか
学び考え何が出来るか
考えることに時間を使おうと思う。
ビール2杯いっちゃったから
早速今日は無理じゃけどな!🥴🍺