かなぶんの火の玉ブログ (๑•̀ㅂ•́)و🔥

にっぽんが大好きだから、毎日生きてて幸せです♡

平成30年9月15日 先輩、ありがとうございます!

今日は自衛隊の有志の方、自衛隊OBの方と一緒に
岡山県陸軍墓地の清掃をしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

自衛隊の有志の方は、お休みでボランティア😳

駐屯地から先日の西日本豪雨災害支援が終わるなり、

今は北海道へ行っている方もいるそうです。

 

本当に感謝感謝です🙏

 

しかし、自衛隊の皆さんの作業力はすごいです
草刈機10台でギャー⚡️っと。

いつもおじいちゃんおばあちゃんと、ヨイショ〜…ってやってるのとは
比べものにならない笑
(おじいちゃんおばあちゃんごめん)

 

今日も不思議な気持ちをいただきました。


私はいつも陸軍墓地の清掃に来るとやっぱり悲しかったり深刻に考えてしまうんですが、
自衛隊の皆さんは明るい!笑

 

うまく説明出来ないけど

自衛隊の皆さんにとっては ご英霊の皆さまは
仲間とか先輩とかそんな感じで、身近に感じているんだな。

とってもそんな感じの振る舞い😊

 

いつまでも悲しい悲しいと伝え引き継ぐよりも、

先人の方々が明るく前向きに全力で生きたところを感じて、
また私たちもそうやって強く生きていきたい。

 

また元気をいただきました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

遺族会の方々も、私たちが清掃に行くことを
いつも楽しみにしてくださっているようで(๑˃̵ᴗ˂̵)💖

 

若い方が来てくれて、本当にうれしいです
元気になりました!と
ニコニコ😊で言ってくださり
胸がジーンとなりました(*´Д`*)

 

しかしまだまだ人数は少ない。

 

先人の方々への感謝を
繋いでいく仲間がもっともっとたくさんほしい!!

 

こんな気持ちをもっとたくさんの人と共有したい!!

ほんま最高やでしかし!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

頼むでしかし!!!

 

頑張ろうでおきゃーまーー!!!

 

f:id:kanaboon-fireball:20190805221753j:plain