かなぶんの火の玉ブログ (๑•̀ㅂ•́)و🔥

にっぽんが大好きだから、毎日生きてて幸せです♡

平成29.10.9 女子の武士道

『女子の武士道』


先日ようやく読み終わりまして
感心するとともに大変驚いております😳

 

ここに書いてある内容は、

常日頃、小さい時から

母に言われてきた事だったからです。

 

もちろんうちの母は

理論的な説明などはしませんでしたが

母が常日頃心がけている事とか
口癖とか考えている事とか


私たち兄妹に教えてくれたことと
一致することがたくさんありました。

 

ということで、
私の母ちゃんは武士道精神を備えていた事が
わかりました!(笑)

 

いやむしろ、
武士道精神というのは、男女など関係なく
長きにわたって日本人が磨き重ねてきた
生き方なんだと確信出来ました。

 

石川真理子先生ほどの上質なエピソードは有りませんが😆


成功も失敗も含め(笑)おいおいに書き記してみようかな。

 

いや、やめとこうかな。

 

どっちなん \(^-^ )

 

 

f:id:kanaboon-fireball:20190402223126j:image