かなぶんの火の玉ブログ (๑•̀ㅂ•́)و🔥

にっぽんが大好きだから、毎日生きてて幸せです♡

平成29.6.10 来世の旦那様から

今日のハイライト。

 

 

大尊敬する(来世で嫁にもらってほしいくらい笑)


参議院議員 山田宏さんのおはなしより。

 

 

世界の子供たちが集まるイベントで


子供たちに「自分の国の誇れるところは?」と質問すると


世界中の子供たちはみんな、はい!はい!と手を挙げて


自分の国の自慢をたくさんする。

 

 

でも日本人の子供だけ、手を挙げられない。

 

 

日本には誇れるところはたくさんあるけど


世界中の国のどこにもない


日本にしかない奇跡のようなものがある。

 

 

 

それは2700年以上途絶えずにただ一つの血統で続いてきた


世界最古の国であること。

 

 

 

私たち日本人は、自分の先祖・家系を


たどっていけば必ず皇室にたどり着く。


さらにたどると神話へ行きつく。

 


皇室が本家で私たちが分家。


日本はひとつの大きな家族。

 

 

世界中はその凄まじさを知っている。


日本人だけが知らない。


戦後の占領教育の中で知らされてこなかった。

 

 

でももうそろそろ気づかなければいけない。


気づいたら自分で殻を破らなければいけない。

 

 

 

私は誰に何を言われても


守りたいものがあるから逃げません。

 

 

そして、今日も日本に生まれてこられた奇跡と


ご先祖様と両親と


大好きな日本に感謝をして


チューハイをいただいています。

 

 

おやすみなさい☺