かなぶんの火の玉ブログ (๑•̀ㅂ•́)و🔥

にっぽんが大好きだから、毎日生きてて幸せです♡

2019-03-12から1日間の記事一覧

h29.5.8 正直かしこになる

世界の国々の為政者はズル賢い。 その頭をもっと自分の国を良くするために使えばいいのに。。 って思うのは、わたしが日本人だからだろうな。 日本ももっと賢くしたたかにならないと 自分の子供すら守れない。 ズルくはなりたくないけどもっと賢くなろう!

H29.5.3 決意破るる

結局持ち越し、 いつもの美容師さんに読み聞かせる、の図。

H29.5.2 決意表明

今からこれを読む! 明日までに読み切る! #ビール飲んだ#すでに眠い#でも前書きがすでにおもしろい

H29.4.27 何が起きても大丈夫

古事記バージョンの祝日カレンダーのご相談に。 興除神社の西辻宮司さんはいつも親切でお世話になってます(*´∇`) そしてこの日は、また新たなすごいご縁を繋げていただいた… ぎゃあー!!( ☆∀☆)✨✨ スサノオノミコトがヤマタノオロチを退治したときの 十拳剣…

H29.4.25 祝日カレンダー1500部突破!!

祝日カレンダーを作ってから早2年。 最初は仕事の合間にちょこちょこと作り始め、 3ヶ月ごとに家で印刷して知り合いや友達にに配っていた程度だった のに… 2年たち、そして3年目!! 皆様があちこちで紹介してくださり、 おかげさまで1500部を突破しました~…

H29.4.14 想像する

後醍醐天皇は この桜をどんな思いで眺められたのでせうね。

H29.4.5 結局いつもの

今日はMMKTの誕生日。 誕生日のめでたき日に、 KTの二ヶ月の闘いが終わりました。 私も苦しかったあ……😭😭😭 その健闘を讃えて、ご近所唯一の居酒屋八剣伝へ。。 生ビール。 そして両親プチ喧嘩。。 そして最後はいつもの。。

H29.4.4 人のため、は自分に返ってくる

こんなちっぽけな自分ですが 周りの人に助けてもらい、人の役に立てるならと 流れに乗って生きていますと。 辛いことがあっても、そのあと嬉しいことがある。 悲しいことがあっても、そのあと必ずいい知らせが来る。 毎日。毎回。 その繰り返し、、(*゜Q゜*)…

H29.3.26 義を見てせざるは勇無きなり

H29.3.23 今度は私たちが守る

お彼岸は岡山県旧陸軍墓地の清掃お手伝いへ。 清々しいーっ! …ってスサノオノミコトかっ!(古事記ギャグ) 日本人ならほとんどの人が三代、四代さかのぼれば ご先祖様が軍人墓地や靖国神社、護国神社に お祀りされていると思います。 いや、日本人以外もです…

H29.2.11

にっぽんのみなさん、 建国の日おめでとうございます🎌🗻☀ こんな素晴らしい奇跡の国に 生まれてこられたことに心から感謝(^人^) 世界に日本という国がある奇跡に感謝して みんなでお祝いするぞ😆✨

H29.1.16 歴史新大陸、新たな飛躍へ

劇団歴史新大陸、10周年記念パーリー無事に終了しました! 久しぶりに大好きなれきしんのみんなに会えて、 応援してくださる皆さんにもお会いできて 本当に嬉しい1日でした(*´∀`) 皆さん本当に温かくて熱い方ばかりで こんな素敵な皆さんに応援していただ…