かなぶんの火の玉ブログ (๑•̀ㅂ•́)و🔥

にっぽんが大好きだから、毎日生きてて幸せです♡

令和元年12月9日 チャンスとタイミング

私はタイミングをとても大事にしています。

 

もしかしたら今までの人生の選択は、
ほとんどタイミングで決まっているかもしれません。

 

「今だ!!」

 

って思うことが
数日に一回、ひと月に数回
もしかしたら毎日。

 

いい事でも悪い事でも
そのひらめきのタイミングは訪れますが

 

その

 

「今だ!!」

 

と思った時にすぐに実行しないと
大抵の場合、チャンスを逃します。

 

相手がその気分とか状況じゃなくなってたり、


何かが起きて 二度と出来なくなってしまったり。

 

その

 

「今だ!!」

 

を、


勇気が無くて
タイミングを逃してしまった事で、

過去に取り返しのつかない事になってしまい
心底、後悔した事があります。

 

その事を今でも、後悔しています。

 

もう二度と同じ後悔はしたくない。

 

 

だから

神様なのか、ご先祖様なのか、
家族なのか、仲間なのか…

 

私に

「今だ!!」

って気付かせてくれる事があったら

 

そのタイミングはなるべく逃さないように 心がけています。

 

もしかしたら明日、
交通事故とかで死ぬかもしれない。

 

今やらないと
もう二度と出来ないかもしれない。
もう二度と会えないかもしれない。

 

そう思えば
恐怖や緊張や疲れなんてほんの一瞬です。

 

「えいっ!!」
と目をつぶって飛び降りてみたら
案外簡単な事だったりします。

 

簡単じゃない時もあるけど
長い目で見たらその方が絶対後悔しない。

 

私の今日の一挙一動が
明日の、未来の日本に関わっている。


大切な人を本当に守りたいから。

 

大袈裟ですがそんな風に思うと
少しくらい自分がしんどいからって
大切な事を先延ばしには出来ないのです。

 

以上です。

 

f:id:kanaboon-fireball:20200321203955j:image