かなぶんの火の玉ブログ (๑•̀ㅂ•́)و🔥

にっぽんが大好きだから、毎日生きてて幸せです♡

平成29.6.29 全世界へ

わたしに関わる人、

 

心の通じ合う大切な人たちをひとりひとり幸せにしたいし守りたいけど、

 

私はその人たちの旦那さんにはなれないし


奥さんにもなれない。


家族にもなれない。

 

だから出来ることは限られている。

 

 

その限られた「出来ること」の

 

枠を飛び出そうなときが


いや飛び出してしまうことが良くある。  

 

 

このお節介な性格が年々母に本当に似てきたなと


こわいです。

 

 

押さえられないんだな、気持ちを。


ほっとけばいいのに


ほっとけなくて苦しい。

 

 

母はその気持ちを押さえて


見守る、出るとこは出る、のさじ加減が絶妙。

 

心の熱い人だから押さえるのが大変だったと
思うけど


数十年苦労して掴みとってきた技、だな。

 

そしてそれが本当の優しさ


相手の為、なんだな。

 

 

健康で、環境も良くて、幸せで


自分の悩みは無くて

 

人の事ばかり考えていられることが


幸せじゃろうが。

 


と、母は言いました。

 

 

でっかい独り言を全世界に向けて


発信してみるシリーズ。