かなぶんの火の玉ブログ (๑•̀ㅂ•́)و🔥

にっぽんが大好きだから、毎日生きてて幸せです♡

平成29.6.5 たいてい外に向いてる

今日は兵庫県で沖縄の話をしてきました。

 

それで、講演を終え手ぶらでは帰らないわたしです(^ω^)

 

海沿いをぶっ飛ばし、恐怖の山道をぐるぐると抜け

岬の切っ先の賀茂神社へ行きました。

 

f:id:kanaboon-fireball:20190317214545j:image

なんじゃここぁ・・・


雰囲気が。。。


ゾワゾワしっぱなし((((;゚Д゚)))


5時過ぎちゃったし。。私以外誰もいないし(笑)

 

f:id:kanaboon-fireball:20190317214611j:image

 

 

シーボルトさんもここを訪れて、展望を絶賛されたらしいですよ。

f:id:kanaboon-fireball:20190317214803j:image


国の重要文化財がたくさん((((;゚Д゚))))

 

f:id:kanaboon-fireball:20190317214636j:image

 

この日は沖縄の一ノ宮、波上宮の話をしたんで
なんか似てるなあ~と。

 


きっと昔からこの岬に鎮座されて、
諸外国から国を守られてたのかな~と
想像したりしました(^^

 

f:id:kanaboon-fireball:20190317214703j:image

 

とりあえずゾワゾワが止まらず(;^_^A

 

 

f:id:kanaboon-fireball:20190317214714j:image
ご祭神にスサノオノミコトがいるのを確認し
なぜかホッとして帰りました(笑)