かなぶんの火の玉ブログ (๑•̀ㅂ•́)و🔥

にっぽんが大好きだから、毎日生きてて幸せです♡

 平成29年8月20日  もっと話してみたかった

今日はお盆に行けなかったから
母の里の島に墓参りに行ったよ。

 

 

f:id:kanaboon-fireball:20190323171939j:plain

北木島

 


じいちゃんは客船の船長だったよ。


戦争に行ったけど無事に帰ってきたよ。

 


将棋が好きで、六法全書を読んでいたよ。


孫が来るといつも
「どこのかわいんぼうが来たんかのう~」
と言っていたよ。


手がブルブル震えるのに焼酎をなみなみについで
こぼしながら飲むのが最高におもしろかったよ。

 

ばあちゃんはわがままで破天荒だったけど
めちゃくちゃ愛情深かったよ。


ノーヘルでカブに乗って畑に行って
セブンスターとオロナミンC好物だったよ。


ばあちゃんの作る麦味噌は最強に美味しかったよ。


今日はたくさん思い出したよ。


もっとたくさん話を聞きたかったよ。


お酒も一緒に飲んでみたかったよ。


また来るよ~( ´∀`)/