かなぶんの火の玉ブログ (๑•̀ㅂ•́)و🔥

にっぽんが大好きだから、毎日生きてて幸せです♡

H28.11.22 新嘗祭ってしってるかい!!

明日は勤労感謝の日

 


じゃなくて、新嘗祭!!🍚 


やっと、新米が食べれるうーーーー!!!!!!

 

ヘ(≧▽≦ヘ)♪イェーイ!!!

 

(嘘です、すみません、一ヶ月前に家の米がすっからかんになり、

本当はスーパーで買った新米を一ヶ月前に食べてしまいました、

私は新嘗祭まで待とうって言ったんですけど母が、岡山のお米じゃないから大丈夫(^^)b

とか、よくわからない理由で食卓に上りました、

天皇陛下より先に新米食べてしまいました、

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。。。。。。)

 

 

f:id:kanaboon-fireball:20190311214614j:image