かなぶんの火の玉ブログ (๑•̀ㅂ•́)و🔥

にっぽんが大好きだから、毎日生きてて幸せです♡

平成30.1.26 祝、発売!

【にっぽんの祝日カレンダー
Amazonにて予約注文開始✨✨】

 

ついに、ついに、ついに!!

 

お父さんお母さんと読もう!
にっぽんの祝日カレンダー

Amazonにて
予約注文が開始しました!!・:*+.\*1/.:+

 

 

発送は2月15日以降になります。

 

先程、一番乗りで注文してみました。


嬉しくて、鼻血が出そうです。。。

 

高木書房さんが作ってくださった
カレンダーの紹介が素敵なので
そのまま掲載します。

心から、感謝。🙏✨😊

 

 

☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

 

 

《内容紹介》
「にっぽんの祝日カレンダー」は、太陽の神さまであるアマテラスちゃんと、にっぽん大好きなやまとくんが案内役となって、
にっぽんの祝日をはじめ、にっぽんが古来から大切にしてきた行事や、二十四節気、雑節などをわかりやすく紹介しています。
通常カレンダーは1月から始まりますが、このカレンダーは年度で区切り、今回は平成30年4月から平成31年3月までとなっています。
4月から新学期が始まる幼稚園、保育園、学校などでも使えるようになっています。
また、副題には「お父さんお母さんといっしょに読もう! 」とあり、子供達ににっぽんのことを伝えて欲しいという願いもこめています。
月が終わっても捨てなければ、にっぽんを知るための、いい資料になります。

 

 

《出版社からのコメント》
「もうカレンダーはいらない」、と思っているご家庭もあるかもしれません。
しかしこのカレンダーは、世に出ているものとは全く違い、伝統的な日本の行事、祝日、神話などが含まれた世に出ていないカレンダーです。
表現は易しく、わかり易く書かれていますが、内容は濃く、「へー、そうなんだ」と初めて知ることもあるはずです。
カレンダーに書かれていることをご家族で話し合えば、いままでにない新鮮な会話ができるはずです。
是非、カレンダーをご活用ください。

《著者について》
チームにっぽん大好き
日本って本当はこんなにすごい国なんだよ! と子供たちに伝えるべく立ち上げた チームにっぽん大好きは、
日本って本当はこんなにすごい国なんだよ! と子供たちに伝えるべく立ち上げた夫婦+妹のプロジェクト。
「お父さんとお母さんと読もう! にっぽんの祝日カレンダー」や古事記の紙芝居「にっぽんのはじまり」を制作。
Facebookを通じて、日本を愛でる「米フェス」や「天長フェス」、「紀元フェス」「洋さんと古事記」などのイベントを開催中。

にっぽんの祝日カレンダー 平成30年度版

*1: °ω°