かなぶんの火の玉ブログ (๑•̀ㅂ•́)و🔥

にっぽんが大好きだから、毎日生きてて幸せです♡

H29.5.21 神話が今でも続いてる

 

先日、


祝日カレンダー🎌でお世話になっている興除神社の西辻宮司さんに


とんでもないご縁を繋いでいただいたよ。

 

古事記が好きな方は当然知ってるのかもしれないけど

 

スサノオノミコトヤマタノオロチを退治した

十握剣の本物(!!✨✨)がお祀りされている神社が岡山県にあると!!

 

 

f:id:kanaboon-fireball:20190315200637j:image

本にも記述あり。

 

 

その神社は赤磐郡の、石上布都魂神社(いそのかみふつみたまじんじゃ)と言います。

 

元々本宮があった場所が山の頂上にあり、

 

ヤマタノオロチとの戦場スサノオノミコトの聖地と直線に並んでいるとか…😲

 

以前の本宮

f:id:kanaboon-fireball:20190315200900j:image

 

 

 

出雲の方角

f:id:kanaboon-fireball:20190315200406j:image

 

 

十握剣の本物は見れないけど西辻宮司さんが
十握剣の複製品を作って奉納してるから
いつでも見せてもらえるよ~🎵

 

 

 

とウエハースのような軽いノリで宮司さんを
紹介していただいて行ってきました。

 

 

しかも物部宮司さん。。


まさかの。

 

物部氏の末裔。。

 

 

 

すごすぎるやん?(笑)


しかも元自衛隊のお偉いさん。


かっこよすぎるやん(笑)

 

f:id:kanaboon-fireball:20190315200606j:image

ぐぬぬ…鋭い眼光…(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

一時間くらいいろいろ教えてもらって、


(古事記そっちのけで国防の話ばっかり聞いてしまい、後から反省 笑)

 


れきしんグッズの御守りブレスレットと


公演の無事をご祈祷していただきました。

 

f:id:kanaboon-fireball:20190315200617j:image

 

で、ご祈祷して本殿から出てきたらなんと。。

 

 

 

ヤマタノオロチ出た!!!🐍

 

ちっちゃくて可愛い~の😍

 

巳~さまが出たねえ


ヤマタノオロチだねえ


これはいい兆しですよ(^.^)

 

って宮司さんにおっしゃっていただいた( TДT)

 

 

こんな感じで運命に動かされて毎日生きてます。

 

 

毎日楽しくてしあわせ💝