かなぶんの火の玉ブログ (๑•̀ㅂ•́)و🔥

にっぽんが大好きだから、毎日生きてて幸せです♡

平成28年8月7日 神社って身近なものだよ

長船の木鍋八幡宮に お邪魔んぼう。

 

高原権禰宜さまに (私と同世代(; ゚ ロ゚))

 

神社とは何か?神社での作法、玉串奉納の仕方など


いろいろと興味深いお話を


わかりやすく教えて頂きました💖

 

 

 

f:id:kanaboon-fireball:20190311213144j:image

 

神職さまに直接教えていただけるなぞ 畏れ多いーー!!

 

 

 

 

しかも本殿の中に 我らが作ったカレンダーが


飾ってあった(○_○)!!

 

f:id:kanaboon-fireball:20190311213228j:image


シギャピー!!!

 

有り難きしあわせーーー!!!
ヽ(´▽`)/

 

 

ちなみに木鍋八幡宮さまは、


五穀豊穣の他、心の病などに御利益があるそうです。

 

現代人の強い味方…(^^)b

 

 

 

私たち日本人は お伊勢さんに行くと何故か懐かしい…


と感じるのは、


皆ご先祖さまが お伊勢さんにお参りしているからなんだそうです。

 

 

 

 

なるほど。

 

どんな日本人でも 祖先を辿れば


皇室(天皇家)に 繋がるんですものね。

 

 

 

 

ご先祖様ありがとうございます♡